歩荷 7月7日~9日

合宿に向けた最後の歩荷。

今年は八ヶ岳連峰の最高峰、赤岳を目指します!

金曜日は農大に前泊。先輩から頂いたアイスを食べ、恒例の役職紹介をしました。
早朝に農大を出発して経堂駅へ。まだ早いので、シャッターが開くまで少し待機~
電車やバスを乗り継いでようやく登山口へ。準備ができたら出発です!
わいわい楽しそうな前パ、出発!!
最初はしばらく歩きやすい道が続きます。
1時間程で美濃戸山荘へ。さぁ、ここから本日の目的地 行者小屋へ向かいます。
滑りやすい道では慎重に歩きます。
雄大な八ヶ岳連峰を前に、写真を撮る手が止まりません。
目的地のテン場に到着!目の前の山々に圧倒されますね。
食当デビューのジュン!この日の夕食は野菜たっぷりクリームスープパスタです。
翌朝、いよいよ赤岳山頂を目指します!かわいい小鳥にも遭遇。
歩荷は女子25kg、男子30kgなので実際かなりキツイです…。
でも、こんな綺麗な景色が見れると元気が出ます!
後半は鎖場が続くので、足元に注意しながら登ります。
こんな看板を見つけると、俄然やる気が出ますね。さぁ、頂上まであと一息。
ついに赤岳山頂に到着!やったーー!!!
ここで毎年恒例のリポビタンD! 1年生、NOVA、ジュン本当にお疲れさまでした~。
歩荷で赤岳はかなり大変だったと思うけど、みんな本当に頑張ったね。この調子で夏合宿も成功させよう!